イベント告知

【10月28日(水)~12月16日(水)】はじめての女性のためのマージャン|中央区

中央区民センターで麻雀の基本ルールを学ぶ

bsPAK25_tenboutopai

麻雀は、いかに効率よく高い点数で勝負を決めるゲームであり戦略性・計算力・判断力・相手の動きをみる洞察力など、
頭をよく使うので脳の活性になることで注目が集まっているようです。

昔の麻雀のイメージとして「オジサン」や「ギャンブル」といったことがあると思いますが、
最近では「脳トレ」「健康」目的で、女性やシニア層を中心に麻雀を始める人も増えてきてます。

今回のイベントでは、麻雀に興味はあるけど、
実際にはプレイしたことないルールもよくわからないという方におすすめ。
基本的はルールから学べますので、このイベントをきっかけに麻雀を始めてはいかがでしょうか。

イベント詳細

日時

2015年10月28日(水曜日)~2015年12月16日(水曜日)※毎週水曜日 全8回
13時30分~15時30分

場所

札幌市中央区民センター2階視聴覚室
住所:札幌市中央区南2条西10丁目

札幌市中央区南2条西10丁目

対象者

マージャンをするのが初めてで、中央区内在住か在勤の20歳以上の女性。

申し込み方法

10月13日(火曜日)~19日(月曜日)の9時30分~17時に電話または直接窓口へ(土曜日・日曜日可)。先着順。
※定員に満たない場合は、申し込み期間を過ぎても受け付けます。また、申し込みが著しく少ない時は講座を中止する場合があります。

申し込み先

札幌市中央区民センター運営委員会
住所:札幌市中央区南2条西10丁目
電話:011-271-1100

定員

32人

料金

受講料6,000円

 

※情報は区役所HPから抜粋しております。変更がある可能性も有りますのでご注意ください。

The following two tabs change content below.
地域 情報
さっぽろライフ運営事務局の情報発信アカウントです。主に地域情報を発信していますので札幌で開催される地域イベントを集めて配信していきます。

関連記事

  1. 監獄レストラン ザ・ロックアップ〜囚人になりました〜
  2. 産科・婦人科・不妊症外来・小児科とお任せできる札幌東豊病院!
  3. 札幌お化け屋敷ノルベサ2016【黒いアサガオの家】
  4. 厚別区の子育てサロン情報一覧2015 ページ2
  5. TEDxSapporoWoman 2015
  6. 北海道神宮が桜満開に!桜の名所を撮ってみる!
  7. 札幌北区の占いの父!【夢占館(ゆめせんかん)】
  8. 澄川・南沢・石山・芸術の森エリア(札幌市南区)子育てサロン情報一…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

さっぽろライフTwitter

最近の投稿

PAGE TOP