お店紹介

こんなの初めて!新食感[円山ぱんけーき]で幸せティータイム

東京の有名店も、続々札幌に出店し、

まだまだ衰えないパンケーキブーム!

そっちもいいけど、やっぱり地元札幌のお店に行ってみませんか?

うわさのとろとろパンケーキを食べにっ!

 

円山ぱんけーき

 

円山ぱんけーきの人気の秘密は、なんといっても、その“とろとろ”さ!

パンケーキなのにとろとろ?ちょっとよくわかんない・・・

ってお思いの方もいることでしょう。

でもね、食べたら分かります!!

円山ぱんけーきのおいしさの秘密は、北海道産小麦を使用した独自の配合にあり!

オーナーさんが研究に研究を重ねてたどり着いたレシピ。

ここにとろとろ半熟の秘密があったのですね。

しかも、パンケーキの生地は注文を受けてから混ぜ合わせるというこだわりも。

作り置いたのではなく、いつでも出来立てをいただけるのが嬉しい!

メニューには 定番の甘いパンケーキや、お食事パンケーキも。

今回オーダーしたのはこちら!

 

天使のぱんけーき

 

 

IMG_8936

 

ふわっと丸みのあるパンケーキと、カラフルなフルーツ、

そして右上のグラスはベリーのヨーグルト。

これだけ色々なフルーツが、しかもドラゴンフルーツが乗っているなんて珍しい。

見ているだけでもなんだか嬉しくなっちゃう可愛さ♪

さっそくパンケーキを一口いただきます。

うーん!口いっぱいにメープルの甘~い香りが広がる。

噂のとろとろ生地はというと…

口の中でしゅわっと消えちゃうような、初めての感覚!

すごーい!本当にとろとろ半熟って言葉がぴったり!

中が全部とろとろっていうわけでもなくって、

とろとろの部分と、ふわふわの部分が両方あるって感じ。

もしこういうパンケーキだって知らないで食べたら、

生焼けだよって思っちゃうんじゃないかな…(笑)

パンケーキにふっくらふわふわを求める人は物足りないかも。

でも、このトロッしゅわ~な新食感。

虜になってしまう人も多いハズ。

ベリーのヨーグルトは甘さ控えめでさっぱり。

酸味が少なく、やさしいヨーグルト。

イチゴなどのフルーツも新鮮で美味しかったよ♪

 

もう1種類、オーダーしたのはこちら。

 

妖精のぱんけーき

 

IMG_4080

 

こちらも同様に、注文を受けてから作るパンケーキ。

たっぷりのフルーツに、右上にはリンゴのソルベ。

カラフルな盛り付けにわくわくしちゃう。

そしてパンケーキの上にかかっているのが「リリコイソース」。

リリコイソースとは、パッションフルーツを使用したソースのこと。

ハワイのパンケーキ屋さんでは定番のお味だそう。

札幌ではちょっと珍しいんじゃないかな?

ではでは、さっそく一口…♪

口に入れると、リリコイソースのココナッツ風味がふわ~っ。

食べる前はソースが多すぎるんじゃ…なんて思ったけど、そんなことない!

このリリコイソース、甘酸っぱくて意外とさっぱりしているんです。

パンケーキのやさしい甘味と、リリコイソースの酸味がぴったり。

思わず笑顔になっちゃうような幸せ~な味。

リンゴのソルベは甘さ控えめで、さっぱりおいしい。

手作り感のあるやさしい甘さのソルベでした。

 

進化し続けるメニューにわくわく

 

定番のお味である「天使のぱんけーき」「妖精のぱんけーき」「悪魔のぱんけーき」。

こちらも常に進化しています!

お店のFacebookをチェックしてみると、私が食べた頃と変わっていました。

付け合わせのフルーツや、グラスに入るデザートが変化するみたい。

これは要チェックですよ!

そして現在、円山ぱんけーき本店では期間限定メニューも!

夏らしいさわやかぱんけーきがこちら。(円山ぱんけーきFacebookより)

 

IMG_8736

 

夏限定♪アナナのぱんけーき!

アナナとは、パイナップルのことだそう。

パイナップル果汁のたっぷり入ったシャーベットを添えて。

なんだか、暑い夏が待ち遠しくなってしまうメニュー♪

常に進化し続ける円山ぱんけーき。

行くたびに色んな味を楽しめるのも嬉しいですね。

お友達と素敵なティータイムを過ごせそう♪

 

まとめ

 

円山ぱんけーきは…

 

・研究を重ねた独自のパンケーキ配合と、北海道産食材がおいしさのヒミツ

 

・注文を受けてから作るひと手間が、円山ぱんけーきのこだわり

 

・とろ~りしゅわっとな新食感ぱんけーきは、ほどよく甘い幸せ~なお味

 

でした♪

 

円山ぱんけーき

 

北海道札幌市 中央区南四条西18丁目2-19 プリランテ南円山 1F

営業時間:11:00~18:30

定休日:水曜日

マルヤマクラス・赤レンガテラスにも店舗あり♪

Facebookページ:https://ja-jp.facebook.com/maruyamapancake

MAP

北海道札幌市 中央区南四条西18丁目2-19 プリランテ南円山 1F
The following two tabs change content below.
hachiko

hachiko

北海道生まれ、一度東京に出るも現在はやっぱり大好きな札幌に在住し 仕事をしつつ、おさかなアドバイザーとして食育活動中。 趣味は、料理・カフェ巡り・読書・映画…と、筋トレ。 インドア風だが、海や山など自然の中に出かけるのも大好き。 札幌の「美味しい」「アツい」「たのしい」グルメやイベントをお届けします♪

関連記事

  1. おいしい定食が食べられる「居酒屋 心」
  2. どうしたらお得?SAPICAの活用方法 地下鉄通勤編
  3. クリスマスパーティーで大活躍!「チキンペッカー」
  4. 東区の焼き鳥居酒屋 渡り鳥
  5. アニメ・ボーカロイド好き必見!すすきの駅徒歩2分「HEART B…
  6. 美園の唐揚げ&ワッフルカフェ|AMOR(アモール)
  7. シャトレーゼガトーキングダムサッポロの授乳スペース
  8. 6月28日「弱った体がよみがえる人体力学」の井本整体。夏の札幌セ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

さっぽろライフTwitter

最近の投稿

PAGE TOP